2018年7月19日木曜日

光が丘公園でのロケーション撮影ついて

練馬区、板橋区、杉並区、豊島区、埼玉の新生児、お宮参り、ベビー&キッズの出張撮影ならpapagraphyにお任せ下さい!
大人気の公園でのロケーション撮影会もオススメ!
papagraphyの鈴木です!


酷暑といわれる、2018年の夏!

暑いですけど、夏ですから、それはそれで気持ちいですね!

さて、本日は「光が丘公園のロケーション撮影について」お伝えさせていただきます。


あまりの暑さで「撮影してて大丈夫なのか?」と心配しちゃいますよね。

この点については、最終的な判断はお任せします。

お子様の調子を良く知るのはパパとママですから。

撮影についての詳細をお伝えしますと、撮影場所は木陰になっており、ご家族撮影も木陰で行います。

直射日光の当たる芝生では撮影しません。

僕も干からびます。

公園内の木陰や日陰はそれなりに涼しいです。

撮影時間は10分程度です。

ときどき我が家のキッズたちも手伝いにきてくれるのですが、木陰であればワイワイ騒いでおります。

むしろ日向には出しません。

日光がさんさんと降り注ぐエリアは危険です。

撮影中よりも、むしろ撮影場所にご来場いただくまでが暑いと思います。

ですので、撮影よりも少し早くご来場していただきまして、少し涼んでから撮影を行いましょう。

こまめな水分補給が大事です。

光が丘駅からは10分以上、駐車場からですと5分程度時間がかかります。

お子様の荷物を持っていたり、抱っこしていたりすると、想像以上に体力を奪われますから、パパやママも水分補給を忘れずに行ってください。

撮影場所の近くに、自動販売機がありますので、そちらを利用していただいたり、タオルを濡らしていただいて、首に当てておくだけでもかなり違います。

糖分の多いジュースを飲むだけでなく、塩分も摂りましょう。

ここのところ、公園でロケーション撮影をたくさんしておりますが、僕は水4リットルとスポーツドリンク、塩タブレットなるもの、あとは梅おにぎりを常備しております。

暑さ対策をしっかりと行っていただきまして、無理がないと判断される場合は、ぜひ遊びに来てください。

せっかくの楽しい撮影も、この暑さで楽しめなくなってしまうのは残念なので、しっかりと暑さ対策をして、短い時間ではありますが一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿